文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

2020-01-01から1年間の記事一覧

【購入品】これは浪費ではない

こんにちは。さびです 先日、LOFTに行きまして あっふ……と声が出たコーナーがありまして 前情報は入っていたはずなのに 実際に見たら、 それはもうたまらなかったです。 グッズも色別に並んでて、 お揃いで持ったらさぞかし可愛かろうと いとも容易く持って…

【購入品】いわずもがな

こんにちは。さびです。 おしごと一生懸命頑張りまっすな私です。 ブログさぼってましたすみません。 収納がない狭めな部屋に引っ越してから、 『積みロルを減らすか……』と覚悟し、 新しいノートを買わないように、 積極的に使うように心がけていました。 心…

【手帳】9月分(100円ショップのKITTA風めっちゃ可愛いよ)

こんにちわ、さびです。 月初めには今月どんな一か月にするか、やらなきゃいけないこと等を書くことにしています。 9月分がなんだかかわいくかけたので公開してみようと思います ふでtouchペンでラインを書いて juiceのシルバーで影をつけるとすごくかわいい…

【悲報】文好部、なくなるってさ。

こんばんわ、さびです。 本日は、悲しいお知らせ。 私がTwitterで入部していた、文好部(文具大好きっ子倶楽部)が解散となりました。 いまや1700名越えのフォロワーさんが参加していた文好部にNo.75として参加することが出来たのはひそかに誇りでもありました…

純喫茶ぺんてる♡

おはようございます!さびです。 突然ですが、ジャーン!! 純喫茶ぺんてる♡ 文具大好き親友めどきちと 全てが可愛いと語り合った次の日、 なんと 親友みっちゃんが「ふたりに!」ってくれたの。 神!! かみっちゃん!! 神に授かりし純喫茶ぺんてる…… さっ…

からっぽペンを買ってみた!

お久しぶりです!さびです ほしかったけど、でもガマンしていたもののひとつにからっぽペンがあります これは初めて知った時大変に衝撃だった。 だってインク瓶は万年筆のものだったから。 それをペンに出来るなんて! 使ったのはセーラーの蒼天と桜森。 大…

お勉強セットを紹介するよ

おはようございます。さびです 夜更けから眠れず、もういっそ起きてみようと思い朝活をしています。 歯をみがいて 白湯を飲んで ごみを捨ててきました。 Twitter見てもみんな寝てるからTL誰もいないの。 でも最近、 お水ちゃんって呼ばれているねこちゃんが…

自粛自粛あ〜自粛

こんにちは。さびです。 自粛ムードの中、買い物なんて行けないから文房具仕入れられなくて書くこと無かったよ。 なんて〜。 本当はどんよりムードに飲み込まれてなにもしてなかったんですよね。ダメウーマン…… 自分のことをインドアだと思ってたけど、実は…

ロルバーンフレキシブルに興奮編

ねぇ!!ちょっとこのサイト見てくださる!? https://www.loft.co.jp/kotokiji/detail.php?id=247189 こんばんわ、さびです よ~し!ITパスポート勉強すーぞ! その前にLOFTのサイト見ちゃおぐふふ~♡ と、軽いノリでのぞいたんです。えぇ そしたら! 私の…

筆touchサインペンがホントにおすすめ◎な件

こんにちは。さびです 最近、ネタ切れ感あったんですが、 自慢し忘れていた子がいました! その名も 筆touchサインペン ぺんてるさんから発売されている、 サインペンの良さに筆ペンのタッチをプラスした、 おしゃかわ素敵ペンです。 筆ペンではないのでペン…

積みRollbahnたなおろし

こんばんは。さびです 急に積みRollbahn棚卸しを始めます ■ Nintendo store これは布教用と併せて8冊くらい買った storeで発見した時は、Rollbahnに手を振る限界オタク化しました。 大変懐かしいです ■かわせみ 楽天市場をパトロールしていて見つけた子です…

ロフトフルーツパーラーに心をやられた件♡

こんにちは。さびです。 突然ですが、持論です。 人はモノを目にする機会を増やすことで 購買意欲を高めることが出来ると確信しています。 何度もなんども目にしていると、 だんだんモノが意識に刷り込まれていくのですね。 やっぱ、必要な気がしてきた・・…

(購入品)HINEMOのスタンドポーチが大変便利な予感!

こんにちは!さびです 先日、Twitterで見かけた商品がひとめで気に入りポチりました。 それがHINEMOのスタンドポーチ!! 文房具のぎっしりつめつめ… こ、こんなん絶対買うじゃん!! と、いうわけで じゃーん♡ とどきました! 第一印象: はいかわいいー。 …

(報告)Seriaカスタムノートに通常6穴リフィルがぴったりです

こんにちは。さびです 先日、書こうとしていたブログの下書きが消えてしまい、燃えつきてました。 一番最初の記事が一番温度感高くかけるよね・・・ 同じようなこと書いても、 どうしてもさっぱりしてしまうというか・・・・(´Д`)ハァ… と、思っていたら! 下…

<装着編>amifaのカスタムノート

おはようございます。さびです 今回は、前回購入したamifaのカスタムノートをセットしてみました じゃーん!! スパンコールが仕込まれてるのは表だけだから裏はシンプルになるよ と思ったけど普通に可愛いって言う。 ■バインダー白 × カバー紫 × 中敷き こ…

<購入品>amifaのカスタムノート

こんばんは!さびです。 今日は100円ショップSeriaで購入したすばらしいものを紹介します! ▷▶︎▷▶︎amifaのカスタムノート! これは親友に教えて貰ったのだけれど、 『かわいい〜〜♡』 自分好みのカスタムノート かわいく楽しく♡ | amifa 100円ショップと聞い…

プロフィール画像を変えました^^

こんばんわ。さびです。 急にプロフィール画像を変えてみました。 これはだいすきなシルバニアファミリーのこあらの赤ちゃんです。 実は、大人になってはじめてシルバニアを手にしました。 きっかけは、シルバニアあかちゃん探検隊シリーズという商品 初めて…

JETSTREAM0.28が細すぎる件

おはようございます。さびです 昨日、LOFTを見に行ったらジェットストリームエッジを発見しました! ずっと気になってたから見つけられて嬉しかった! ジェットストリームエッジはボール径が0.28mmととんでも細いのです! 0.28って普通にあるじゃん!って思…

おひさしぶりでございます

お久しぶりです。さびです 転職して3ヶ月、忙しさにかまけてブログをサボっておりました。 さらに言えば、ITパスポートの勉強もしてません(´・ω・`)◀︎愚か 本を買って、電車で読むんだけど接客業出身の文系にはよく分からないんですよね。 でも 夏頃には取…