文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

2019-01-01から1年間の記事一覧

ITパスポートの勉強を開始しまっす

こんばんわ! 先日、IT系の会社へ転職すべく 面接を受けてきました! 前職は接客業だったので 全く違う業種へのチャレンジになります。 わくわくする~! 次は二次面接なのですが、 一次面接では勉強しておくことがあるか聞いてみました。 全く違う業種の転…

手帳会議~SUNNY手帳編~

こんばんわ! 昨日、なぜかどうしても2020年の手帳が欲しくなって 泣きそうなくらいな気持ちになってしまいまして 例の手帳好きの親友にLINEをしてみました そこで、『こんなのもあるよ~』と教えてもらったのが SUNNY手帳 です 実は文具屋併設の大型書店で…

じぶん新聞作成ちゅう

学級新聞って昔、つくりましたよね~ わたし、アレ作るの好きだったんですよね。 先にテーマと大題を決めて、イラストの配置を決めて 水色方眼紙に文字を詰め込んでいく作業で ぴっちり埋まるととんでもなくたまらなかった~ ものっすごい長いダックスフント…

2019手帳の使い方-手帳会議に向けて-

こんばんは! みなさんはもう来年の手帳って決めましたか? (ここでいう皆様は、私の心です。 アクセス数1 とかなので笑~。わらえね~) ここ一か月強、同じ文具仲間の親友さんと夜な夜な手帳会議が繰り広げられています。 親友さんは、手帳ガチ勢ですからね…

ブログ改めます

それに伴い、余計な記事は削除しました( ˇωˇ ) 結果全て消しました( ˙꒳​˙) つまりは新たに始めるということで…… ひとまず自慢を。 先日、親友たちがプレゼントをくれました。 お仕事お疲れ様プレゼントだそうです。 中にはなんと、 透明軸の万年筆 インク小…