文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

手帳のおはなし〜2021〜

あけましておめでとうございます。

 

おひさしぶりです。さびです。

最近は忙しく(言い訳)ブログから離れておりました。

 

上手にネタが探せなかったというのもあります。

 

じゃん!

2021Rollbahn手帳です!

f:id:Pharu:20210114232102j:image

急いで撮ったという感じが上手にあらわせているいい写真ですね。

 

毎月の目標

月頭に、今月の目標ややることリストを書いておき、

f:id:Pharu:20210114232704j:image

次のページからは割と自由に……

という使い方がメインです。

 

ウィークリーページ

 

今年は、

『やっぱ週間あると便利かも』

と思いページを作成

f:id:Pharu:20210114232907j:image

(モザイク無しの赤裸々公開)

 

いいんです。

今週は、ただの記録と殴り書きで。

来週からがんばる(かもしれない)

 

年表風メモページ

 

ふと、

未来にメモを残すときどうしたらいいんだろう?

 

というわけで、ノート後ろに追記

f:id:Pharu:20210114233423j:image

1ページ4分割にしようと思ったけど、

2分割に変更。

 

予定や思ってること、沢山書きたいからね◎

 

あとは、目標

〇月: 貯金〇円

とか、

〇月:びっくりするくらい可愛くなってる

とか書きます 

 

書き方は、特にルールを定めないことにしました。

自由に描きます

 

2月なんてまさに、

列が揃ってない……!つらい!

 

でもいいんです。

今はね。

 

 

おまけのページ

 

後ろページはそれだけではありません。

\観た映画と、読んだ本をかくコーナー/

f:id:Pharu:20210114234222j:image

 

今年の目標のうちに

  • 映画10本観る
  • 本を40冊読む

 がありまして。

 

それらを書き記すコーナーです。

 

1月時点で既に、映画6本観ちゃってるので目標設定ミスってますね。

どんどん上方修正していきましょう

 

私は情報が埋まるのが嫌なので、まとめっぽいこれ系はノートの後ろから思いついた順に書き足しています

上手い方法があれば教えてください

 

今回の年間のページみたいなのは巻頭寄りにあるべしだなぁ

と思っているので、使用前の作戦会議は大切ですね!

(反省はしてません。)

 

おわりに……

 

うちの電気、

もともと部屋についてたんですけど

写真がすごいオレンジにうつるんですよね

 

かわいいRollbahnの色味がうまくうつらないのが残念。

皆さん、その辺は想像で補っていただけるようお願いします

 

Rollbahn改造はまだまだ続く……

 

おわり