文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

ロフトフルーツパーラーに心をやられた件♡

こんにちは。さびです。

 

突然ですが、持論です。

 

人はモノを目にする機会を増やすことで

購買意欲を高めることが出来ると確信しています。

 

何度もなんども目にしていると、

だんだんモノが意識に刷り込まれていくのですね。

 

やっぱ、必要な気がしてきた・・・と。

自分の持ち物に加わることを想像できてしまうようになる、というか。

 

 

 

話はかわりますが、本日は

TAKANO×LOFT 「ロフトフルーツパーラー」

の紹介です。

f:id:Pharu:20200308180812j:image

LOFTさん画像お借りします

 

お察しの通り、話、変わってません

 

実は私、とあるころからRollbahn狂いになっている節があり、

積みRollbahnが増えていく背景があります。。

積みロル記事追加しました

積みRollbahnたなおろし - 152cmの日記

 

そのため、

しばらく禁Rollbahnを課しておりました。

 

が!!

 

これはやばいですよ~~

f:id:Pharu:20200308181205j:image

LOFTさん画像お借りします

 

TwitterでRollbahnGET報告を眺めていると、

パフェ柄GET!!・・・

 

禁ロル中の私、眺めているうちに

ちょっとLOFTの売り場見てこようかな?

となってしまったのです。

 

台風のときの「田んぼ見てくる」ノリです。

まさに死亡フラグ。愚かです。

 

売り場を見つけてしまったとき、

あまりのかわいさに声を失いました。

 

(か、かわいい。。)

 

無事、死亡しました。

(財布のひも的な意味で)

 

残念ながら、噂のパフェ柄は見つけられませんでした。

売り切れちゃったようです。

でも、ケーキ柄は最後の一冊でGET。

f:id:Pharu:20200308180244j:image

うりきれのいちごちゃん柄は

リングがピンクだったと知って

超俄然ほしくなりました。🍓ぐぬぬ

 

ノートタイプは多種類ありましたので

全種類…気が付いたらかごにはいっていました。あれれ~?

f:id:Pharu:20200308180305j:image

 

ノートだけでなく、コラボグッズすべて大変かわよしでした。

最近、ビニールタイプのポーチとか、ラメ、スパンコールとかよく見ますね

 

f:id:Pharu:20200308180849j:image

LOFTさん画像お借りします

 

おとなになってから、こういうのが大好きになってしまったので

う、うわ~~~~~~かわいいいい!!!

はい買う^^~~

状態だったのですが、命からがら売り場から脱出しました。

 

 

おなじくTwitterで気になり、探し続けていた

筆touchサインペンも無事GETできました◎やった~

f:id:Pharu:20200308180957j:image

 

新色のペールピンクとライトグレーの組み合わせが超かわいい。

おすすめしてくださった方のをみて絶対この2色は買いだと思っていました。

 

実際書いてみると、強弱つけやすくて書きやすくてとても気に入りました◎

 

f:id:Pharu:20200308180510j:image

カリグラフィーできるってほんとかな!?今度やってみよー!

 

*****

 

はぁ~、文房具コーナーってホント癒されるよね~🐶

買わなくてもぶらついてるだけで楽しい。

 

新作の文具を試したり、多色ボールペンの色合わせを考えたり。

 

このノート買ったら、何かこうかな~とか。

わくわくが止まりません。

 

買ったノートもなにに使おうかな~♡

 

おわり。