文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

(購入品)HINEMOのスタンドポーチが大変便利な予感!

こんにちは!さびです

 

先日、Twitterで見かけた商品がひとめで気に入りポチりました。

 

それがHINEMOのスタンドポーチ!!

 

f:id:Pharu:20200307235157j:image

 文房具のぎっしりつめつめ…

こ、こんなん絶対買うじゃん!!

 

と、いうわけで

 

じゃーん♡

とどきました!

f:id:Pharu:20200307204621j:image

 

 第一印象:

はいかわいいー。

 

ベージュ・ネイビー・ブラックの3色展開なんですけど、

ネイビーとブラックの白ラインがとってもかわいくて。

 

でも、ついついベージュを選んでしまう!

 

大正解!!

 

超かわいい!

 

HINEMOスタンドポーチの

いいところ

  1.  収納えぐい
  2.  国産帆布使用
  3.  リバーシブル!
  4.  3サイズ展開
  5.  くの字に自立します!

 

詳しく紹介しますかね~🐶

 

1. 収納が大変えぐい件

おもて

f:id:Pharu:20200307204715j:image

なんか色が濃く写ってしまいましたが、

もっと『ベージュ』って感じのお色です。

 

うら

f:id:Pharu:20200307204730j:image

※尚、おもて うら は好みです

 

とりあえず、手の届く範囲にあった文房具たちをとにかく詰め込んでみました。

f:id:Pharu:20200307204749j:image

かわいい。

 

 

でもこれ、閉まらんだろ。

f:id:Pharu:20200307204803j:image

し、しまった・・・。嘘だろ・・・

 

うわ、あとなにいれる?ってくらい入ります。

 

あと何入れる?

 

 

2.みんな大好き

        帆布でできている

 

帆布っていいよね・・・

丈夫だし、なんかおしゃれ・・・(*‘ω‘ *) 

 

センスのいい大人の女性はみんな帆布のバッグをつかっているのだ。

手触りよし、見栄えもよしよし◎

 

川島商事さん(http://e-ktc.co.jp/textile/fuji_kinbai/

の富士金梅ってのを使用しているんだって。

 

メイドインジャパンの帆布だよ!

 

 

3.リバーシブル

 

いみわからん! (*‘ω‘ *)(褒めてる)

 

外側は非常にシンプルです。

そのままだったら、studio CLIPに置いてあってもおかしくないこじゃれ感です。

f:id:Pharu:20200307210739j:image

 

つい、ワッペンとか缶バッチとかつけたくなるけど

そのままでも大変かわいいです、というかそのままがかわいい。はー!

 

ポッケがついてるほうを外側にすると 

道具が使いやすくてよさそうです◎

 

4. 豊富な3サイズ展開

 

S/M/L の3サイズ展開です

というわけで簡単なサイズ比較をつくりました。

f:id:Pharu:20200307210536j:image

 

◆Sサイズ

 サイズ:180×230×30mm

 

f:id:Pharu:20200307210556j:image

 B6サイズの手帳(モデルはSUNNY手帳)が入るくらいのサイズです。

 S/Mはバッグインバッグ的に使いやすいように、内側に片側取っ手がついているそうです

 

◆Mサイズ

 サイズ:210×275×30mm

f:id:Pharu:20200307210611j:image

 

 6穴システム手帳が入りそうなサイズです。

   

    モデルはセリアの

    例のスパンコールシステム手帳(かわいい)

 

 手元になかったのでアレですが、RollbahnLも入りそうかな〜

 

 S/Mはバッグインバッグ的に使いやすいように、内側に片側取っ手がついているそうです

 

◆Lサイズ (購入品)

 サイズ:260×340×30mm

f:id:Pharu:20200307210639j:image

 

f:id:Pharu:20200307204847j:image

 surfacePro 6が入ります。すっぽり。

 

 S/Mと違い、Lサイズは手さげ風に持ち歩けるようになっています。

f:id:Pharu:20200307235724j:image

 

 個人的にsurfaceの持ち歩き用のカバーが欲しかったのでLサイズにしたところがあります。

 

カフェに持ってきたいセット(surface・手帳・文房具・ノート・シールなど)を全部詰め込めるのではないかと下心があります

 

早くカフェに行きたい

 

5.くの字に自立!

 

スタンドポーチという名前のとおり、たちます。

かたいものが入っていないのになぜか、たちます。

(くの字にするからか・・・)

 

まわりの目が気になるオープン味のあるカフェとか、ファミレスとかで隠れられます。

 

早弁の時の教科書的な。

 

それいいじゃん!と思ったんですけど

客観的にみたらなんか少しあやしいかもですね(*‘ω‘ *)

 

机の上にひろげて持ち運び用の棚みたいな扱いが正解なのかもしれません。

 

(↑なにいってんのかしら)

 

 

    *****

 

これは買って正解だったな~超おすすめでした。

私がポッケの持つ実力を活かしきれていないのが残念、、笑

 

あと、まあ、しいて言うのであれば、チャックが少し鉄くさいなって思いました。:

個人的ににがてな匂いなので、においをどうにかする方法をさがしときます。

 

わたしはチャックにもろさわったり、新品のにおいをかぎまくったりしたので気になったけど、通常使用だったら全然気にならないですよ!

 

これみよがしにカフェに行きたい〜

楽しみです◎

 

みんなも是非GETしてみてください。

快適な手帳ライフを・・・(*‘ω‘ *)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HINEMO スタンドポーチ L
価格:4345円(税込、送料別) (2020/3/6時点)

楽天で購入

 

 

リヒトラブさんのURLはこちら

https://www.lihit-lab.com/index.html

 

おやすみなさい