文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

(報告)Seriaカスタムノートに通常6穴リフィルがぴったりです

こんにちは。さびです

先日、書こうとしていたブログの下書きが消えてしまい、燃えつきてました。

 

一番最初の記事が一番温度感高くかけるよね・・・

 

同じようなこと書いても、

どうしてもさっぱりしてしまうというか・・・・(´Д`)ハァ…

 

と、思っていたら!

下書き、違うブログの下書きに入ってた~~~~~

愚かなのは私でした~~~~~!!!やったー!

 

というわけで、

以下、下書き&加筆したものです。

 

 

******☻******

 

 

文具大好き親友ことめどきちと文具祭を開催しました。

 

最近アツい100均文具を求め、シールを買い漁りカフェに入り浸ろうという作戦です

  

はたして、親友は例のあれこと

スパンコールカスタムノートをGETできたのか!?

 

めどきちのブログ〈自己満手帳研究〉をチェックしてみてください☺️

自己満手帳研究

 

 

<購入品>

f:id:Pharu:20200223092346j:image

 

 

■シール編

シールは100円ショップとLOFTそれぞれで購入してしまいました。

どうせ使うしいいよね☆

 

●100円ショップ

いまの100円ショップのシールって最近ほんと素晴らしいんですよね

f:id:Pharu:20200223095430j:image

 

とりあえず4種類買いました

マステ風シールなんだけど

f:id:Pharu:20200223095519j:image

水性ペン全然使える!

弾かないし、にじまない!

 

左下みたいな下地系のシールはかなり使い勝手が良さそうです!

 

● LOFT

f:id:Pharu:20200223100550j:image

マーケットラバーズとオベントウズのシール(名前あってんのかな?)

それと、ぷにこーんの付箋を買いました

 

オベントウズたちは、手帳の隙間を軽やかに埋めてくれるでしょう。

楽しみです。

 

さびの手帳は基本すかすかなので大変活躍してくれる・・・はず(にっこり 

 

それにしても、ぷにこーん可愛すぎません?

f:id:Pharu:20200223100709j:image

 

ぽっちゃりお腹に十分なスペースがある上、

ちょろっと貼るだけで

かわゆページに大変身する便利さも持ち合わせてます

 

かわいい。(かわいい)

 

スタディー付箋

 

前回もちらっと触れたんだけど、やっぱり買ってみました

f:id:Pharu:20200223095839j:image

当たり前かもだけど

amifaのカスタムノートとサイズバッチリ

f:id:Pharu:20200223100014j:image

 

これで、方眼ノートに自分で書かなくて済みます 

(STUDY noteって憧れてたんだけど、何書いていいかわからなくて作れなかったんだよね(´・ω・`)えへ)

 

全ては計画がものを言うといわれていますが(?)

私は計画を立てるのがとても苦手だから、活用していきたいです!

 

親友から

「週間でまとめてもよさそう」

とのアドバイスを頂いたので、アイディアパクるつもりです

 

■decona のリフィル

ユポ紙のやつ買いました

f:id:Pharu:20200223110801j:image

ユポ紙とは……?

『紙のようなしなかやな〜』

え、ユポ紙、紙じゃないの?ユポ氏?ユポ様?

 

と独自の方法で購買意欲を高め購入。

 

書き味を試す

親友『!!!!?』

さび『!!!!!!?』

 

なんかちゅるちゅるもっちりしてた……

 

公式サイトいわく

f:id:Pharu:20200223111447j:image

親友も「鉛筆との相性いいのでは?」とのことだったので今度試してみよう。

 

たのしみなり。

 

ちなみにSeriaのカスタムノートと

互換性バッチリ!!

f:id:Pharu:20200223111030j:image

 

 カスタムノートと、通常6穴リフィルの互換性が知りたかったため、

deconaのリフィルは大変高級なため、(しかしかわいかったので)

手ごろなユポ紙にしてみました。(ごめんなさい) 

 

通常の100枚入り400円くらいの通常6穴リフィルでも代用ができそうだったので、

カスタムノートを楽しむ幅が広がりそうです。

 

◆ 

 

文具好きな親友と遊んだ時の

ノート大好き民のカバンの中です

f:id:Pharu:20200223092352j:image

重かったです

2冊しか使いませんでした

 

かわいい。
f:id:Pharu:20200223092349j:image

 

ni