文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

ブログ改めます

それに伴い、余計な記事は削除しました( ˇωˇ )

結果全て消しました( ˙꒳​˙)

つまりは新たに始めるということで……

 

ひとまず自慢を。

先日、親友たちがプレゼントをくれました。

お仕事お疲れ様プレゼント🎁だそうです。

中にはなんと、

f:id:Pharu:20190918163104j:image

 

きっとアイピローはこれからPC系にすすみたい私への餞別。

就職が先決 my eye鮮血 愛ピローで優越

 

本当にありがとう・・・やさしさしかないよ・・・

 

 

透明軸の万年筆は見かけてからずっと欲しくて、インクの色も外から見えたら素敵だろうな〜って思ってて(*´ω`*)

 

昔、ゲームボーイカラーのクリアってのがあって、ボディが透明で基盤が見えるおしゃれなものがあったんですよね。

f:id:Pharu:20190918170743j:image

当時は初期のグレーの重ーいゲームボーイしか持ってなくて(ていうか、兄のでした)

ポケモン金をする時には接触が悪くて、折りたたんだこだわりの厚紙をカセットとボディの間にはさんでプレイしていました

なんとなく、ここだっていう角度とかがわかるようになって来たりして。

 

アナログ時代の思い出っぽいですね~

いまは接触不良なんてほぼないもん。ノスタルジックな思い出と引き換えに、快適ゲームライフは企業努力のもと保たれているんですね。

 ありがたい。まじ感謝(拝んでおこう)

 

話がそれたけど、万年筆をくれた親友ズ曰く、

万年筆ボディの中にビーズなどを仕込むとかわいいらしい

(謎の優秀な店員さんがいらしたらしいんだけど、是非会いたい。)

 

 

万年筆はkakunoを何本か持っているんだけど、すべてカートリッジ式で使っていました。

コンバーターはまだレベルが足りないと思って。

(カートリッジもたくさん余っているしね)

 

でもほんとうは、めっちゃあこがれてた!インク瓶!

そもそも瓶という存在がワクワクするのに、中にはカラフルな液体が入ってるなんて!

 

おいしいもの+おいしいもの=めっちゃおいしいもの

 

と同じ図式じゃん。

 

わくわく + わくわく = 胸ぎゅんぎゅん

じゃん。

 

でも、私にはレベルが足りないと思ってたから手を出せなかったの。

(足を踏み入れたが最後。むこうにあきらかに沼が広がってるし。危険!!)

 

だからいただいた時、ちょっとうろたえちゃった・・・

 

ひっ…なにこれダイヤモンド・・・?まぶしい・・っ。

こんな素敵なものを・・・本当に私に??

もう、「私が・・・ぷりきゅあ・・・?」状態

 

いったん飾りぬいてから使用タイプなんだけど、

ときめきが抑えられなかったから、おうちでさっそくインク試してみた。

 

 そしたらなんてきれいな色!

f:id:Pharu:20190918170647j:image

 

セーラー万年筆のSHIKIORI 桜森/蒼天 のふたつをいただいたんだけど

まず入れたのは、桜森のほうにしました。

青ラーだから、ちょっと前に違う子に青系を装着してしまったのだ。

 

インク装着後の万年筆ちゃん

f:id:Pharu:20190918170920j:image

 

ピンク系はお初なのでとても興奮した。

 

全然違うのが残念。絶対実際に見てほしい。

透明感のある中にも芯の強いピンクを感じてほしい。

まさに桜。儚さと隣り合わせの強さ。

 

(拝み)

 

カフェの光量で撮ってみた方がそれっぽいかも

f:id:Pharu:20190918172054j:image

 

 

 

なんかテンション上がってめっちゃ早口オタクのようになってしまった。

 

9月だからね。

文房具のおはなしは積極的にしていきたいね

 

 

ひとまずおわり