文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

からっぽペンを買ってみた!

お久しぶりです!さびです

 

ほしかったけど、でもガマンしていたもののひとつにからっぽペンがあります

 

これは初めて知った時大変に衝撃だった。

 

だってインク瓶は万年筆のものだったから。

それをペンに出来るなんて!

 

f:id:Pharu:20200708224843j:image

 

使ったのはセーラーの蒼天と桜森。

大切な友人たちがくれたものです。

f:id:Pharu:20200708230015j:image

友人たちは万年筆のインクをコンバーターで吸うのにチャレンジさせてくれたのです。

 

コンバーターは楽しいんだけど、少し慣れが必要でした。

 

が、

なんとからっぽペンはインク瓶にぽいっと入れるだけ……

 

吸い上げるのもたったの10秒!

 

これはインク瓶へのハードルが下がってしまいます◎!

 

万年筆ちゃんがツンデレ隠れドジっ子属性ならば

からっぽぺんちゃんは、まっすぐ明るい幼なじみ属性付ですかね◎

 

(解釈違いウェルカムです)

f:id:Pharu:20200708224551j:image

 

おやすみなさい。