文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

【悲報】文好部、なくなるってさ。

こんばんわ、さびです。

 

本日は、悲しいお知らせ。

私がTwitterで入部していた、文好部(文具大好きっ子倶楽部)が解散となりました。

 

いまや1700名越えのフォロワーさんが参加していた文好部に
No.75として参加することが出来たのはひそかに誇りでもありました。

 

最初に解散のツイートを見た時、

本当にぽっかりと、なにかを失ったような感覚になり、

その後、何も手につかなくなってしまいました。

 

わたしは自分が好きなものに対して、「好き」ということを表明するのが苦手でした。

今でも少し、苦手です。

 

でも、文房具を好きっていうのは自覚していたし、

でも特別詳しくもない、武器のない私が参加していいのかな、と悩んだけれど、

本当に参加してよかったと思います。

 

私のささいなツイートにも、ハッシュタグで文好部とつければ、みんながいいねしてくれて、うれしかったな。

 

文好部のみんながツイートしたことも、どんどん流れてきて

ワクワクしたし、新しい発見もたくさんしました。

 

文好部が発端で、フォロワーになった人もいます。

 

部長さんと、クリスマスメッセージカードを交換したのも思い出深いです。

そういうの、全然したことなかったから。

 

本当は、けしごむはんこで手作りしたかったのにできなかったのが残念ですが、

どうしても星の王子様の切手を貼りたくて郵便局に買いに行ったのを覚えています。

 

 

あわよくば、

ずっと残っていてほしかった。

 

と、幽霊部員が申しておりますが、確かに私たちの青春だったと思っています。

 

一年間、どうもありがとうございました。

 

さみしい

 

おやすみなさい。

 

※昨晩更新したのだけど、アカウント間違って投稿してしまいました。再投稿です