文房具が好きなただの人です。 日記と素敵なものを紹介とかします。 コメント・質問・お気軽にどうぞ*

自粛自粛あ〜自粛

こんにちは。さびです。

自粛ムードの中、買い物なんて行けないから文房具仕入れられなくて書くこと無かったよ。

 

なんて〜。

本当はどんよりムードに飲み込まれてなにもしてなかったんですよね。ダメウーマン……

 

自分のことをインドアだと思ってたけど、実はストレス発散を外に向けていたタイプのような気がしてきました。

 

スーパー銭湯で足を伸ばしてお風呂に入りたい!岩盤浴したい!!

→人多いしだめだ〜

 

大声出しにカラオケ行きたい!

→マイクやタッチパネルだしだめだ〜

 

LOFT行きたい!

→人多いし不要不急だ〜

 

こんなときこそ

お部屋の掃除やどっぷり手帳タイムをしたらいいと思うんだけど

 

やりたいことをやりたい時に出来ないのはやっぱストレスですよね……

 

正直なことを言うと、

こないだシルバニア35周年くじをひきに茨城のイバライド(シルバニアパークがあるよ!)に行ってきました。

 

Twitterですごく空いているとの情報があったから。

 

妹と

ハンカチマスク必須&手洗いうがいしっかり

って約束して。

 

実際行ってみると

車は30台くらいしか停まってなくて人もまばら。

日曜日のバースディパーティ(誕生月の子のイベント)に来てる数人くらいでした

 

くじ引いてる人なんかほぼいなくて、妹と10回ずつ引きました。

 

ちなみに、あみのアウトレットは市の自粛宣言?を受けて土日なのに休館日でした。えらい!

 

混雑を避け警戒しつつ外出したけど

 

今これを、混雑した通勤電車で書いているんですよね。

なにかがおかしいですね。

 

でも、接客業から転職してて

お給料減らないですんだ面があるから私はまだ文句、言えないよね

 

換気の悪い事務所でパソコン叩いてるし

まだ混雑電車に乗って通勤してるし

 

手洗いすぎてカサカサだし、

マスク苦しいけどね

 

がんばるしかないんだよね〜

 

<手帳に書くこと>

 

◼緊急事態宣言がおわったらなにをする?

 

◼不要不急の外出を控える今、できることは?

 

◼今だからこそ出来る、やることは?

 

楽しいこと、たくさん考えたりしよ〜

 

多分冷静になると実はこの時期に

例えばやたら掃除が捗ったりするかもしれない

勉強時間がたくさん取れるかも

 

日本の仕組みが大きく変わって

働き方がずいぶん変わったりして。

 

事態が収束しても大変だとは思うんだけど

生活がいい方になるといいね!

 

手帳、書いたらアップしようかな!

 

わちゃわちゃ

f:id:Pharu:20200407083018j:image

おわり